2010年09月20日

TSUNAMI(ツナミ)


先日、「TSUNAMI(ツナミ)」、先行上映で観ることができました。

002.jpg


けっこう面白かったのですけれど、全体にドラマをもっとシリアスにしてほしかったなといった、悔いが残りました。

特にバカンスで来ていた梨花女子大の子とレスキュー隊員の恋が惜しまれます。


九段会館ホールだったので、終わって、夕食は、グランドパレス前のビストロ、「Tokyo Tavern」で、「ツナミ」なだけに「ツマミ」ならぬアラカルトで(すまん親父ギャグで)、ワインを頂きました。ここは美味しかったです。




土曜日は自主的に出勤して、納品してしまったものの不安のある仕事の再検証作業を一人でやりました。夜も寝られないほど、心配だったのです。

でもなんとか許容範囲に収まりそうなので、発注者やエンドユーザーに迷惑をかけなくてすみそうです。





昨日、日曜は、北関東の二つの山地に囲まれた母の施設に行ってきました。


そこは、温泉を利用したリハビリセンターで、ひざを痛めた母がもう3年近く入所しています。

そこで敬老会を催すというので、早朝からクルマで出かけました。


偉い人の挨拶や高齢入居者の表彰など式典が行われ、そのあとお楽しみの歌謡ショーになりました。

hV.JPG


おじさんの演歌歌手が黄色い和装で自分の持ち歌のほか、懐かしい昭和歌謡や軍歌などをサービスたっぷりに歌い上げ、老人たちに愛想を振りまきながら客席を回ります。


僕は、もともと演歌や歌謡曲の類は生理的に受け付けませんでしたが、お客をもてなしつつ笑いを誘いながら確かな歌唱力で満場を魅了させるこの慰問歌手に、心から感動し、頭が下がる思いでした。




zyoubanndou.JPG



そして今日は久しぶりに休みです。

窓を全開し、寝転がってずっと本を読んでいました。

さきほど一念発起して、スリッパを引っ掛け、自転車で島忠に日用品などを買いに出かけてきました。
休日はいいなあ。

さあ、ブランチ、何にしようかなー(*^。^*)。
posted by のんちゃん at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | シネマ