2011年01月08日

ハワイの時間と風


  憧れのハレクラニが予約できたので、正月休みはワイキキで過ごしました。

  今回は、どうしても見てみたかったイオラニ宮殿を見学することができ、感無量です。

              イオラニ宮殿.JPG

ハレクラニのゲストになったおかげで、いろんな特典がつきました。
バーでのカクテルのご招待、各種美術館、博物館の無料招待、さらに市内を走るトロリーバスがフリーパスとなるなどです。

             ハレクラニの窓.JPG


それで歴史・文化施設を巡るトロリーのレッドラインを利用して、ホノルルのお目当ての宮殿に行けたというわけです。


ある夜は、東京の知人が泊まっているプリンセス・カイウラニのプールサイドレストランで、ビールで乾杯する楽しみがありました。滞在期間が1日だけ一致するので「ワイキキで会いましょう!」と約束したのです。


             自分ギャラリア.JPG


あとはほとんど街をふらつきウィンドウショッピングをしたり、美味しそうな店やバーに入ってみたり、ワイキキビーチを端から端まで歩いたり、海に突き出た公園でサンセットの時間を過ごしたり、タンタラスの丘からホノルルの夜景を眺めたりしました。
残りの時間はホテルのプールや浜辺でのんびりリゾートライフを満喫できました。

             ワイキキを歩く.JPG


   「ハワイに行く」と人に話すと、必ずと言っていいほど、

    ゴルフですか?海ですか?観光ですか?それとも、買い物?とか聞かれます。


   僕はそれらに「いや、ちょっと違います」と答えるのです。

   すると、じゃあいったい何をしにはるばるハワイへ?と不審な顔をされるのが常です。



           で、僕は躊躇なくこう言うでしょう。

             サンセット.JPG

           
          「ハワイの時間と風を感じにね」 と。
posted by のんちゃん at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | OVERSEAS