2011年01月31日

GANTZ


この前の土曜日は休みでした。なかなか休みが取れないので、僕にとっては貴重な休日です。

で、いろいろ計画立てました。まずはGANTZ。

朝イチでシネコンに飛び込みました。

GANTZ.jpg



いや〜GANTZ スゲー面白かった(^3^)/ 。 PART2 は4月。楽しみー。

僕の観たシネコンは空気清浄設備が完備されていて快適でした。





次のスケジュールは明治神宮のパワースポットです。


原宿から明治神宮境内の深い森に入っていきました。目指すは清正井戸。

500円払って御苑に入る。これが東京都心かと思えないほどの原生林です。

御苑沼.JPG


きれいに澄んだ沼があり、カッコウやらいろんな鳥の鳴き声がします。大自然へワープなのか俺?


沼に面して小高い陽当たりの良い所に小さな屋敷。あ〜あ、こういうとこ住みたい。


細長い谷あいに菖蒲田があります。5月?6月?その時期はさぞかし見事だろうなあ。枯れ田であっても里山のような素敵な風景。

菖蒲田.JPG



な、なんと、菖蒲田の谷から清正の井戸に行こうとしたら、係員がいて、ちゃんと整理券をチェックし、さらに並ぶことに・・。

やっと20分ほど並んで拝観できた、清正の井戸。

清正井戸.JPG

係員が誘導し3名ずつの「拝観」となる。あ、パワースポットを感じる余裕がなかった。



せっかくなので、明治神宮に初詣しました。なんか気分が清々しくなった。すごい人出。雅楽が境内に響いている。

神宮結婚式.JPG


ちょうど結婚式をやっていました。感動的でちょっとうるっときました。
今日の2つめ目的達成はこれで達成。


とりあえず明治神宮記念館内フードコートで味噌ラーメン、600円。



表参道を歩いて、次の目的地に向かいます。次は広尾の美術館。

表参道を歩く.JPG


青山通りを突っ切り根津美術館方面へ、歩を進めると右手に奇抜な外観のカルチェ。写真はその隣のクロエ。

クロエ.JPG


ブルーノートの前から骨董通りを歩き、高樹町で六本木通りを横断しました。ゆるやかな坂を下ってまた上がって行く。左にブルキナファソ大使館。え?どこの国?

ブルキナファッソ.JPG



山種美術館到着。歴史を描いた近代日本画展を開催しています。マイミクさんに触発されて一度どうしても来たかったのです。入場料1000円。


山種美術館の鑑賞が済み、ミュージアムショップで、絵葉書、付箋紙、一筆箋を買いました。2210円。

ミュージアムショップ.JPG


A4版のクリアファイルもすごく欲しかったのですが、僕のバッグに入らないのでやめました。



そこから青山あたりを突っ切って渋谷へ出るつもりでした。

どこかでワインに合うオードブルの美味しい店でもさがしつつ歩いてみようと思ったのです。o(^∇^o)(o^∇^)o


しかし、渋谷へあたら近道したため、JRA帰りの人の波に飲み込まれてしまいました。

僕の格好は彼らと遜色ないのでいいけれど、コジャレたイタリアンやらオープンカフェどころか、安酒屋かラーメン屋ばかりに目が行って、結局ワインはお預けとしざるをえませんでした。(^^ゞ

.

posted by のんちゃん at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | シネマ