昨日今日の土日は法事で実家に出かけました。
天気が良くて、暖かい日でした。
帰途、那須高原に寄り一泊しました。那須連山は雪が残り、関東最北端の地はまだまだ早春の気配なんですね。
泊まったのは「ウェルネスの森」というホテルです。
外観は中世のお城のようですが、ちゃんと温泉大浴場もあり、家族連れなどで満員の人気でした。
硫黄の匂いのする少し茶色がかった露天の湯につかり、夕暮れを迎えるときの気分は、何ものにも変えがたい至福の時間ですね。
夕食は、広い窓の外にイルミネーションの木々がきれいな、洋館風インテリアのレストランで、フランス料理のコースでした。
どれもおいしくいただきました。
それに合わせて生ビール、地ビール(「愛」なんて名前なんです。飲むおいらが恥ずかしいわい)、そしてシャンパン、白赤のワインという具合にアルコールをいただきました。
シャンパンはポメリーでした。
ワインは足利のココファームのもので、この農園の話題性ばかりが先行していましたけれど、初めて飲みました。
オークバレルの白はとても香りがフルーティで口当たりがよくしかも変な甘さがなくすっきりして飲みやすかったです。
特筆すべきは赤で、ともかく超おいしかったです。メルローと、ノートン、カベルネ・ソーヴィニオン種のブレンドでフルボディでした。感動ものでしたよ。
頑張れココファームのみんな!って応援したくなりました。
今日は高速を佐野で下り、またまたプレミアムアウトレットへ立ち寄りました。ここはいつも超満員の人出です。
A・P・C(写真の店)で、スキニーのジーンズ1本、ホーキンスで、履きつぶし用ビジネスシューズ2足、ナイキでキャップをひとつ購入しました。
このアウトレットモールはさらにまだ店舗を増設してました。みんなこういうところが好きなんですね。
2008年03月23日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13023194
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13023194
この記事へのトラックバック

素敵ですね。
高原リゾートってしたことがないです。
海もいいけど、森林浴もしてみたいな〜。
このホテル、チェックしておきます。
(ダーリンの実家が栃木なので、儀父母も一緒に
行けるかも・・・)
高原は何より爽やかなのがいいですよね。
僕はよく夏の終わりに行きます。
軽井沢とか黒姫高原とか野辺山とか。
那須から白河高原にかけてはいいところがたくさんありますよ(*^□^*)
ほんとですか?(笑)
九州にも阿蘇とか九重とか良い高原がありますよね。
でも那須もいいですよ(´∀`)