2008年10月08日
金木犀の匂ひ
金木犀の匂いが芳しい秋たけなわになってきましたね。
写真は品川シーサイド駅近くです。
読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、そしてスポーツの秋です。
おかげさまで、僕の体重は目標の61キロ台となり、BMIも22を割ることができました。
って、偉そうに、いかにもプールでがんがん泳いでシェイプアップしてるような印象を与えてしまいましたが、実際のところ、気が向いたときにちょこっと25m泳ぐ程度の運動しかしていないのです。
ではなぜ痩せれた?
ひょっとしてここのところの忙しさと気疲れで???
そ、そ、それとも病気かなんか?
う〜ん、食欲はいたってあるし、気力もあるけどなあ。
病気と言えば、いま歯医者さんに通って痛い思いをしたりしていますが、一個詰めもの(インレー)をして5万円は下りませぬ。
ハイブリッド・インレーといってセラミックと何かの加工物で出来ているものを詰めます。これがお高いんですね。
それを今回2箇所したので、けっこう治療費も馬鹿になりませんでした。
そんなわけで、あまり硬いものは食べれないので、品川シーサイドの残業が終わってから、臨海線を少し先に乗り、夜景のきれいなワインバーに行きました。
そこで冷製のオードブルにきりりと冷えた白ワイン(ルイジャドのマコン・ヴィラージュ)をいただきました。
でも虫歯の治療中だろ?いいのか、アルコール!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20779720
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20779720
この記事へのトラックバック

金木犀でした。\(o ̄∇ ̄o)/
沈丁花もいい香りですよね。
小さい小さい花が、寄り集まって
あんなに素晴らしい香りをかもし出す。
人も一人では微力だけれど
みんなが集まれば大きな力になると
言っているようで、なんだか元気になります。
明日も頑張ろう p(^_^)q
新しいマンションの周りにも
金木犀がいくつかあって
この頃は、毎日、いい香りとともに
爽やかなな1日を過ごしています(^.^)
それはそうと
虫歯の治療中にも
ワインだけは大丈夫だと思いますが・・・(笑)
そういえば、金木犀の香りに今年まだ出会っていません。見落としならぬ、嗅ぎ落とししてるのかしら、気にしてみます!
そうそう、沈丁花もいい香りですよね。あれは春先かな。季節感のある花の匂いは大好きです。
本当にキンモクセイって小さな黄色い花が集まってあんな芳香を放っているのですね。
引越しは落ち着きましたか?
やはりキンモクセイの花が咲いてるんですね?ほんと、とっても爽やかな気持ちになりますよね。
ワインはけんちゃなよ、です。(笑)
自分でそう決めてしまってますけど。
一種の口内消毒です。ワインの場合。(笑)
そうか、嗅ぎ落とししてるのかもね。あるいは本当に、通勤路にキンモクセイがないか、ですけど・・・
勤め先は、まさかタクラマカン砂漠とか?
すごいきくちゃんちにもあるんだ。
でも、散歩道でその香りをかぐとうれしくなりますよね。
そうそう、ワインは大丈夫なのです(笑)
自宅最寄り駅の近くのスポーツクラブの周辺に植わってました。
雨上がりだったので、芳香がただよっていましたよ。ふだん道路反対側を通ることが多いんだ・・・砂漠じゃないです、残念ながら(笑)
そうですよね、広い道路の向こう側だったりすると気付かないことがあります。
それにしても、スポーツジムのまわりに植え込みがあるなんて、、、ゆぴさんの駅って案外郊外(笑)