2009年02月24日
オペラのような恋
雨は夕方には上がり青空ものぞいてきた昨日の月曜日、新国立劇場(オペラシティ)へ、喜歌劇のガラコンサートとその関連の国際フォーラムに行ってきました。
とはいいながらも前半はパネルディスカッションなので、その時間を利用して、夕飯を済ますことにしました。
シティ内の韓国料理店に腰を落ち着け、ナムル、海鮮チヂミ、チーズトッポギ、鶏の腿の唐揚げ、サムゲタンクッパに生ビールとマッコリをいただきました。
時間を狙ってホールに行くと、ちょうど休憩時間になって、観客が客席からロビーへ吐き出され、ワインやシャンパン、コーヒーなどで寛ぎ始めていたところでした。
足の踏み場もないほど賑わっているロビーはみんな楽しげで華やいでいるし、僕も気分がすごい盛り上がってきました。
カウンターで赤ワインをもらい、すいているバルコニーへ出ました。
近くのマンション群は窓々に柔らかな明かりが灯り、寒い夜空には星が煌めいていました。
開演の案内がバルコニーにも来たので、席へ向かいました。
前の方のど真ん中、ひとつだけぽつんと空席があり、まさに特等席が僕のためにリザーブされていたのでした。
盛大な拍手とともに幕を開けたステージ。
そして次々と繰り出されるオペレッタの愛の歌の数々。
しみじみと語られるバラードであり、朗々と歌われるアリアであり、切々と紡がれるデュエットであったりします。
人を愛するってなんと素晴らしく心踊るものなのだろうか。恋い焦がれ胸が張り裂けそうな一途な想い・・・。
僕は惜しみない拍手を送り、演奏がすべて終わってもしばらく席を立てないほど感動しました。
・・・いつか自分にもこんなオペラのような恋が訪れてくることがあるんだろうか。
ま、一生無理だな。
こればっかは一人じゃできないもんなあ。ぷっ。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27168880
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27168880
この記事へのトラックバック

ミアネヨ〜〜〜
相変わらず、粋なオペラなどへ行ったり、楽しく過ごしているようで、
何よりです(^.^)
それにしても
サムゲタンとても美味しそうですね!
ソニーも食べたいな〜〜〜
たべたいです〜〜
よろしく〜〜<笑>
まっこりもいいですね^〜
こちらも よろしく
なんてね!
こんどサムゲタン食べに行きましょう。
コラーゲンたっぷりで、お肌つやつや、20歳は若返りそう(^_^;)
あ、おいら小学生か。
サムゲタン行きましょう。まっこりも美味しいすよねー。(~_~)
って、東京へ来るんなら、釜山のが近かったりして。
わたしも20歳若返りたい!ま、10歳でもいいかな?いや、1歳でも・・・弱気(笑)
ははは、恋よりサムゲタン。
ほんとですよね。失恋や片思いなど、サムゲタンの前に出たらありんこよりちっちゃな存在になってしまいますよねー。