2009年03月31日

吉田美奈子 in SWEET BASIL


吉田美和や本田美奈子は知ってましたが、吉田美奈子さんはよく知りませんでした。

昔、「夢で逢えたら」を歌っていた記憶はありましたが。


友達に誘われて、TGIフライデー(神に感謝の金曜日)、六本木スイートベイジルへ吉田美奈子さんのコンサートに行ってきました。

魔法使いか、獅子舞の獅子を彷彿とさせる外見(失礼!)の彼女が、独特の世界観をもって歌い始めると、次第に僕はその雰囲気に魅了させられていきました。

パワフルで高音域もしっかりとした歌唱力、バックバンドの合奏に自然と絡み合う歌声・・・

それにバンドも素晴らしく、ご機嫌な演奏を聞かせてくれました。
みなさん50代とか。さすがにベテラン揃いで、一流です。



金曜の東京は、まだ桜がちらほら咲き始めたぐらいで、とても寒い一日でした。

夜の10時過ぎにコンサートが引けました。

コートの襟を立て、マフラーをしっかり巻いて外へ出ると、週末の六本木は歩道に人があふれ、その熱気だけでも、寒さを忘れるほどでした。

パワフルな吉田美奈子さん、そして元気な六本木。
ずいぶんエネルギーを注入していただいたTGIフライデーでした。

posted by のんちゃん at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
今年の桜は長く楽しめていいですね。咲き始めてから寒くなったし・・・今週末くらいが見ごろかな?エネルギーをくれる音楽と桜、とてもいいコラボレーション!春ですね。
Posted by ゆぴ at 2009年03月31日 22:43
ゆぴさん

今日4月1日もまだ3部咲きぐらいですよね。
場所によってはもっと咲いてるかな?
明日はお花見です。今から楽しみ(~o~)

音楽は元気のエネルギーをくれるので、ぜひまた行きたいです。
やっと暖かな春を迎えますね。(~_~)
Posted by のんちゃん at 2009年04月01日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28084749

この記事へのトラックバック