2009年03月31日
吉田美奈子 in SWEET BASIL
吉田美和や本田美奈子は知ってましたが、吉田美奈子さんはよく知りませんでした。
昔、「夢で逢えたら」を歌っていた記憶はありましたが。
友達に誘われて、TGIフライデー(神に感謝の金曜日)、六本木スイートベイジルへ吉田美奈子さんのコンサートに行ってきました。
魔法使いか、獅子舞の獅子を彷彿とさせる外見(失礼!)の彼女が、独特の世界観をもって歌い始めると、次第に僕はその雰囲気に魅了させられていきました。
パワフルで高音域もしっかりとした歌唱力、バックバンドの合奏に自然と絡み合う歌声・・・
それにバンドも素晴らしく、ご機嫌な演奏を聞かせてくれました。
みなさん50代とか。さすがにベテラン揃いで、一流です。
金曜の東京は、まだ桜がちらほら咲き始めたぐらいで、とても寒い一日でした。
夜の10時過ぎにコンサートが引けました。
コートの襟を立て、マフラーをしっかり巻いて外へ出ると、週末の六本木は歩道に人があふれ、その熱気だけでも、寒さを忘れるほどでした。
パワフルな吉田美奈子さん、そして元気な六本木。
ずいぶんエネルギーを注入していただいたTGIフライデーでした。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28084749
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28084749
この記事へのトラックバック

今日4月1日もまだ3部咲きぐらいですよね。
場所によってはもっと咲いてるかな?
明日はお花見です。今から楽しみ(~o~)
音楽は元気のエネルギーをくれるので、ぜひまた行きたいです。
やっと暖かな春を迎えますね。(~_~)