2009年06月03日

雑誌拾い読み


仕事が一段落してきたので、きのうは昼休みを利用して近くのジムに泳ぎに行きました。

毎月、馬鹿にならないお金を払ってそのスポーツクラブの正会員となっているのに、今年になってやっと2回目の利用です。

どうしてそんなに行けないのか、ですって?

行けない理由って百通りありますからね。

ま、基本的には就業後に行くのですが、

残業だとか、
約束が入ってしまったとか、
体調がいまいちだとか、
明朝が早いとか、
バッグなど荷物が特に多い日だったりとか、
昼飯抜きで仕事をしてて空腹で死にそうだとか、
風水的に日が悪いとか、
ばさまが転んだとか・・・


でも元を糾せば、結局、めんどいだけなんですよね。

どだい僕は体を動かすのが苦手だし、水の中に入る瞬間のひやりとした感覚も好きくないのです。

しかしそんなことも言ってられなくなりました。

体が硬くなって、ともかく動作か重いので、やはりストレッチを兼ねた水泳に行くのがベストだと思いました。

なのできのうは、昼食を断念し (>_<) 、プールへ向かったという次第なのです。

でも、200メートルも泳ぐとへとへとですね。我ながら情けないっす。
(≧▼≦)

あとは残り時間をジャグジーやミストサウナ、プールサイドのデッキチェアにネコロンで、雑誌などをぱらぱらめくったりしています。

ジム備え付けの雑誌として僕がよく読むのは主に、

Tokyo Walker   (45%)
Hanako      (31%)
AERA         ( 8%)
Newsweek     ( 6%)
TIME         ( 4%)
Number       ( 3%)
Tarzan        ( 2%)
Nikkei TRENDY  ( 1%)
GQ           ( 0%)
A Piece of Pumpkin pie (−100%)

あたりです。
ちなみに( )内パーセントは、手に取る率。

みなさんは普段どんな雑誌を読まれていますか?

posted by のんちゃん at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
ここに伏線があったんですね♪
雑誌、ほとんど読まなくなりました・・・たまーに買ってもお料理かグルメ系(笑)でも年に数回で、あとは美容室に行ったときに出てくるファッション誌に目を通しているくらいかなぁ。美容室行きつけだからそれほどではないけど、初めていったりすると、どの世代対象の雑誌を置かれるか、結構ドキドキするんですよね^^;;
Posted by ゆぴ at 2009年06月04日 06:50
ゆぴさん

そうか美容室って雑誌を手元に持って来てもらえるんですね。
たしかにどのぐらいの年代に見られているか気になるところですね。

僕などはいつも老けて見られているから、「月間盆栽」とか「みんなのゲートボール」とか「年金生活エンジョイ号」とか「仏教と悟り」とか「週刊茶飲み友達」とか「認知症クラブ」とかを持ってこられそうだなあ(>_<)
Posted by のんちゃん at 2009年06月04日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29570361

この記事へのトラックバック