2009年07月14日

句会のあと


もう就業後にジムに行くのは絶望的(今年半年で3回しか行っていない)なので、きのうは昼休みを利用して泳いできました。

おかげで午後の仕事は心身ともにさっぱりとして能率よくやれました。
お昼抜きなのでおなかはすいたけど。


そんな午後は新橋に打合せでした。

終わってから、ビル窓に反射する西陽が道路を照らす日比谷通りを歩いて帝国ホテルに行きました。

月イチの句会です。
写真は会場の窓の外の風景。6時半です。


ぼくの句は、

「シャツに風入れて突堤夏の海」

でしたが、流れがぎくしゃくして良くないと先生に指摘されました。確かに。

で、

「風を受けシャツも膨らむ夏の海」

のが良かったかなと思いました。「も」を入れると、気持ちも夏の海に向かって高ぶってる様子が読めるでしょう?


句会が退けてからは、日比谷の焼き鳥街に有志7名で繰り出し、ぼくの推薦の店で飲みました

僕と初めて飲む人がうち3人いて、みなさん、すごく楽しそうにしていただいたので、超良かったです。

o(^∇^o)(o^∇^)o

posted by のんちゃん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30540500

この記事へのトラックバック