2009年09月23日

シルバーウィークに僕がしたこと


       .JPG

今のマイブームは、資生堂アクアレーベルのTVCMです。


そんなシルバーウィーク、みなさまいかがお過ごしでしたか?


僕は日曜日だけ仕事でした。

北千住の某保険会社に一日缶詰でした。

写真はそこから見た建設中のスカイツリーです。南千住の高層マンションの間のクレーンの立ってるのがそうです。

       XJCc[.JPG

たぶん5分の1ぐらいの高さまで出来てるんじゃないでしょうか。



月曜日は、シルバーウィークの意味どおり敬老の日で、北関東の山奥の施設にいる母親に会いに行ってきました。

常磐道で行って東北道で帰ってきます。

       ュ.JPG

北関東は、もうほとんどの田んぼが刈入を終え、あぜ道の土手には彼岸花が咲き、道路わきにはコスモス、農家の前を通ると金木犀の香りも漂っていました。



火曜日(国民の休日)は、もっぱら本の整理に終われました。

あまりに蔵書が(と言っても文庫本や新書だけですが)、多くなって収拾が付かなくなってしまったので、このさい思い切って捨てることにしました。

       {.JPG

でも、「これも取っときたい、これも捨てれない」という本が続出で、また読み返すことがあるかどうかという一点を選別の基準としました。


水曜日(今日、秋分の日)は近くのニトリに行き、カーテンを買ってきました。気分転換に、少しばかり秋色バージョンにしました。

       VJ[e.JPG 

カーテンを替えるだけでずいぶん雰囲気が変わり、気持ちも新たになりますね。



あと連休中、時間があれば寝転んで、本を読みふけっていました。

       cNv.JPG

いま、たくさん書店に並んでいる内田康夫さんのミステリーばかり5冊も読んでしまいました。

この作家の小説はゼッタイ飽きさせませんね。どれもすごく面白かったです。


posted by のんちゃん at 14:48| Comment(8) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
久しぶりに、ご自宅でゆっくりされたようですねわーい(嬉しい顔)

私も先日、新しい本を買って、読み進めているところです本久々の恋愛ものです冷や汗
Posted by Cumi at 2009年09月23日 16:19
彼岸花 赤く染し 夏の雲

どう?

きく暇かもね<笑>
Posted by きくちゃん at 2009年09月25日 22:37
くみちゃん

うわー恋愛モノですか(^_^;)
もし感動的だったら、教えてくださいね。
Posted by のんちゃん at 2009年09月30日 16:32
きくちゃん

「赤く染めし」だと6音ですから、「赤く染まりし」だといいですね。(*^。^*)

それと、彼岸花は、秋でしょ。(笑)
Posted by のんちゃん at 2009年09月30日 16:35
だよね! わかってはいたんだけど〜〜〜<笑> 今後もよろしくです! とほほ〜
Posted by きくちゃん at 2009年09月30日 23:10
残念ながら、感動はありませんでした。
うーんもうやだ〜(悲しい顔)と怖くなる面がありました…。
その人の作品は好きなので読みますが、人って…となりましたねあせあせ(飛び散る汗)

今日も新しい本を買いましたよ。
Posted by Cumi at 2009年10月01日 14:32
きくちゃんもこのコーナーに俳句どんどん投句してね。
Posted by のんちゃん at 2009年10月07日 18:15
くみちゃん

そうか、その恋愛モノに感動はなかったかあ。(^_^;)

また新しい本、教えてくださいね。
Posted by のんちゃん at 2009年10月07日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32344207

この記事へのトラックバック