2009年11月14日

13日の金曜日。コンサートへ。


13日、金曜日!しかもしとしと降る氷雨(>_<)

              ~xXX.JPG
(まだ雨が降り出す前の高円寺純情商店街入口。午後イチの仕事はここ)

でもね、その日は前々から楽しみな日比野景さんのソプラノ・コンサートでした。

場所は、神楽坂「ラリアンス」(フランス料理レストラン)。
演奏会、食事ともに、友達もみんな楽しみについてきてくれました。


6時半から1時間のコンサート。

日比野さんは、素敵な衣装を身にまとい、石川啄木の「初恋」や、シューベルトのセレナーデ(「夏の香り」のメインテーマね)、蘇州夜曲、瑠璃色の地球、シェルブールの雨傘、メリーウィドーの「ヴィリアの歌」など、洋の東西、古今を問わぬ歌の数々を熱唱され、やんやの拍手、ブラボーの嵐でした。

              RT[g.JPG

終わって興奮も冷めやらぬまま、場所を移してのフレンチバイキングとなりました。


僕たちは8人グループ(おじさんばっか)で、ビールやらワインを頂きつつ、ミシュランの星を獲得しているこのお店のフランス料理に舌鼓を打ちました。

デザートも豊富で、これはどれも美味しかったです。


またこういった機会があるといいな。

              V[NbgA[g2.JPG
都庁へ行ったついでに観た立体絵画展。午前中は新宿西口に行ってました)
posted by のんちゃん at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
フレンチにソプラノコンサート、いい金曜日ですね!
同じころ、わたしは四谷におりました(笑)
Posted by ゆぴ at 2009年11月14日 22:54
なかなかゆぴさんと合流で来ませんね。(笑)

これからの季節、僕も四谷で熱燗といきたいな。(~o~)/
Posted by のんちゃん at 2009年11月18日 17:34
高円寺 いましたよ〜 氷雨の金曜日!
Posted by きくちゃん at 2009年11月20日 09:50
高円寺!
純情商店街だったりして。ぷぷぷ。
Posted by のんちゃん at 2009年11月20日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33632689

この記事へのトラックバック