2009年11月18日

でじ


昨日は雨でした。

・・・ってゆーか、いつも新大久保コリアンタウンへ行くときは雨に見舞われます。^ロ^;

自分とコリアンタウンは相性が悪いのかも(≧▼≦)。


今回は大親友2名と、「でじ」というサムギョプサルのおいしい店に入りました。

別の友達からの紹介です。


店員さんはたどたどしいながらも全員日本語で対応してくれるので、注文や食べ方などを聞きつつ美味しくいただくことができました。


サムギョプサル(豚バラ3枚肉)は、豚肉にワインを染み込ませ熟成させたものや、ガーリック片を乗せたものなどがあり、それを油が流れ落ちる仕組みになっている鉄板で焼き、豆板醤を絡めてサンチュでくるんでいただきます。

              TMvT.JPG

僕はもっぱらビールや朝鮮人参サワーを飲みつつ堪能しました。


お腹いっぱいになってから、駅に向かう道沿いの東南アジアふうバー「ソムオー」で、スイーツとビールでお開きにしました。

              TI[.JPG

何せ、昨夜来の国領(調布ね)の徹夜仕事で正味3時間しか仮眠しておらず、ぽーとしてし話題について行けないほどでした。^ロ^;


でも、またこういう飲み会やりたいなー。(*^_^*)

              Jo.JPG
           (おまけ写真は、数日前の日比谷公園冬バラ)
posted by のんちゃん at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓流
この記事へのコメント
雨男さんなんですね〜〜<笑>
寝不足のおかげで お友達 のんちゃんさんの分まで 食べれたのかも〜〜
Posted by きくちゃん at 2009年11月20日 09:49
きくちゃん

新大久保コリアンタウンのときだけ雨オトコなんすよ。とほほ。

友達はたくさん頂いてましたよ。(~o~)
Posted by のんちゃん at 2009年11月20日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33716216

この記事へのトラックバック