2009年12月11日

エルビス・クリスマス・デュエット


昨日は早朝から入間方面に仕事に出かけ、午後からはいったん家に帰って、地元警察署に運転免許証の更新に行ってきました。

ゴールド免許なので手続きは簡単。でもそのぶん、たくさんの安全教則本を宿題としていただきました。

              ^].JPG


ふたたび会社に戻るとき、CDショップに立ち寄ったら、標題のアルバムがありました。

              31BawWpBvTL__SS500_.jpg

すごくいいCDだなあ。(*^。^*)

エルヴィスの38年前のクリスマスソングに、現在のアメリカを代表するシンガー達がボーカルトラックをオーバーダブしたものです。

「エルヴィス×キャリー・アンダーウッド、エルヴィス×マルティナ・マクブライド他!最新テクノロジーを駆使して彼のヴォーカル・トラックを抽出、現代の歌姫たちとのデュエットをつくり上げた、奇跡のクリスマス・アルバム。

ボーカル部分を新しくレコーディングするに当たっては、1971年にエルヴィスがクリスマスアルバムをレコーディングしたナッシュビル・RCAスタジオを使用するなどこだわりまくった音作り」

と解説にあります。


まず映像で「ブルー・クリスマス」を見てください。

女性ボーカルのマルティナ・マクブライドを、プレスリー本人、バンド、観客などの演奏シーンに、あとからはめ込んだものなのです。

ね、超驚きでしょう?

http://www.youtube.com/watch?v=dmWRgcLbAoQ




              fBYj[hze2.JPG

今日午前中は、雨の中早朝から西船橋まで仕事に行ったので、お昼は豪華に某ホテルの「カレン」というレストランでコース料理にしました。

              Ji.JPG

美味しかったし、店員さんも親切で礼儀正しく、とっても感激しました。

さあ、この某ホテルってどこでしょうか?
posted by のんちゃん at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
なんとなく南国風で開放的だからディズニーあたりですか?
Posted by ゆぴ at 2009年12月13日 02:15
プレスリーは私が音楽好きになったきっかけの人!ラジオ から流れる歌声にどきどきしました。
Posted by きくちゃん at 2009年12月13日 15:02
ゆぴさん

そうです、そうです。すぐ分かっちゃいますよね。
とても素敵な雰囲気でしたよ。(*^。^*)
Posted by のんちゃん at 2009年12月13日 16:09
きくちゃん

ほんとプレスリー、いいですよね。

僕は最後のころしか知りませんが、あのビブラートのかかった声が魅力的でした。
Posted by のんちゃん at 2009年12月13日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34149972

この記事へのトラックバック