2010年01月05日

僕の冬休み


お正月の前半は、実家に帰ってました。


北関東の山々に囲まれたバトゥ・ヴィラージュという小さな町です。

母や兄夫婦やその子供たちが集い、無人だった僕の生家が、久しぶりに暖かな笑い声にあふれました。


夜は丘の頂きにある温泉に行きました。

              
              IVC.jpg


露天風呂に入ると、空には満天の星がまたたき、遥か地上にも村々の灯りが小さな宝石のように輝いていました。

              
今年はどんな一年になるんだろうか?
平凡でも穏やかな憂いのない年になってもらいたいと切に思いました。


     満天の星座に包まる初湯かな のんちゃん

(初湯=新春の季語。その年初めて入るお風呂のこと)


           *********


さて、残りの正月休みは、横浜のグランド・インターコンチネンタルで過ごしました。

              C^[R`l^.JPG
           (写真のセンターにある帆の形のホテル)


今年の正月は実家以外どこへも行けなかったので、せめてもの貴重な冬季休暇を、海の見えるホテルでのんびりしようと思ったのです。

しかし、ホテルは超満員で、チェックインに40分もかかってしまいました。すごい人気なんですね。


お昼は雑踏の中華街でカレー中華ソバを食べ、夜はホテル最上階のアジアンレストランで、スパイシーでエキゾチックな料理を肴に軽く飲んだり、朝食は港に面した明るいガラス張りのメインレストランでバイキングを堪能したりしました。

              D.JPG
           (部屋の真下に見えるピア21.海上旅客ターミナル)


ずいぶんリフレッシュできたので、今日からガッツリ仕事に励めそうです。
posted by のんちゃん at 16:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ホテル
この記事へのコメント
冬休み、堪能できたようで良かったですねわーい(嬉しい顔)
私は明日、やっと1日休みです。今夜は出掛けるので丁度良かったです…。
Posted by くみ at 2010年01月05日 17:22
ことしもどうぞよろしく!<ペコリ>


加齢ちゃう華麗にすごしてくださいね<笑>
Posted by きくちゃん at 2010年01月05日 18:35
くみちゃん

山手線を1周半して眠ることが出来てよかったですね。

僕もときおりそれに近いことをやります。わざと遠回りして帰ったり。
もっぱら読書に使いますけど。
Posted by のんちゃん at 2010年01月07日 17:26
きくちゃん

華麗にリゾートライフが僕の夢です。

いつになったら実現できることやら。とほほ。
Posted by のんちゃん at 2010年01月07日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34570210

この記事へのトラックバック