2010年01月20日

ミレニアム「ドラゴン・タトゥーの女」


土曜日はマンションの防災訓練でした。
休みがとれたので参加してきました。

              h?.JPG

東京消防庁の防災館に行き、3Dの大地震シュミレーション映画を観たり、消火器を使用して火を消す訓練をしたり、隔離された部屋で震度7の地震を経験したりしました。

おかげで、一緒に訓練し、汗を流し、恐怖に耐えたマンション住民と仲良くなり、早い夕方から飲み会を約束しました。
こういう仲間っていいなあ。(*^□^*)


で、その飲み会までの間、その日公開の映画「ミレニアム/ドラゴン・タトゥーの女」を観ました。

             man-som-hatar-kvinnor-poster.jpg

いやあ、すごかった。ストーリー展開が見事でなかなか面白かったです。
北欧の孤島で起きた40年前の少女失踪事件。
それを追う孤高の記者と正体不明の天才ハッカー少女。

謎が解けはじめるラスト30分は見ごたえ十分です。
残酷な場面も多いけれど、ミステリーファンならぜひ。

ヒロインが車を降りる最後の1分には、惜しみない拍手を送りたくなりました。

posted by のんちゃん at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34853375

この記事へのトラックバック