2010年01月22日

はやと/和太鼓ユニット


業界の新年会(賀詞交歓会)が銀座4丁目のホールで催されました。

普通の立食パーティーですが、毎年なんらかの出し物があり、今年は和太鼓の演奏でした。

              a.JPG

兄弟3人のユニット「はやと」で、数種の和太鼓に横笛や小型のシンバルも加え、かっこいいパフォーマンスも交えて演奏されました。

日本の伝統的な和太鼓に横笛の旋律、そのうち太鼓のリズムが、エイトビートや軽快で勇壮なロックのドラミングになっていったりするので、すごくハッピーで昂揚した気分にさせてもらいました。


日本の伝統芸能も捨てたもんじゃないと改めて認識させられた新年会なのでした。
posted by のんちゃん at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
私も和太鼓大好き! 以前TAOというグループの演会にいったことあります!

和は一番!
Posted by きくちゃん at 2010年01月24日 00:21
きくちゃん

TAOは知りませんでした。

いろんな和太鼓プレイヤーがいるんですね。
和はいいですよね。
Posted by のんちゃん at 2010年01月27日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34889346

この記事へのトラックバック