2010年03月02日

お一人様ディナー


ここのところ繁忙を極めているので、早めに残業を切り上げた日は、せめて夕食ぐらいビール付きの贅沢な食事を満喫しています。


いつも千円は優に越え、3千円におよぶこともあるぐらいです。

財布は痛いけど、頑張ってるんだからいいかあ(*^□^*)てか。


先日はメトロポリタン・プラザの「西安餃子」で、五目あんかけカタ焼きソバ ( ボリュームすごいっしょ? ) に生ビール。

              ?.jpg

文庫本読んだりしながら、気分がいいので、生ビールを2杯奮発しました。



またある日は、オペラシティの蕎麦屋「そじ坊」に入り、まず生ビール、続いて蕎麦焼酎のお湯割りを注文。
ツマミは、写真のようなちくわの磯辺揚げとか(笑)。

               g.jpg


そういえば昔、ソバ屋さんへ連れ立って行って飲む会、「ソ連」っていうのがあったけど、なんかわかるよなあ。

お蕎麦屋さんで板わさかなんかをツマミにのんびり呑むって、な〜んか

゜+。(*′∇`)。+゜

オトナだしぃ、理屈抜きに幸せだもの。



このあと家に帰って風呂に入り、雑誌などを見るとはなしに見ていると、たいがいそのまま浴槽でうたた寝してしまいます。

これが気持ちいいんだなあ。

α波が出て、半覚醒で、そしていつも素晴らしい夢を見ているんだ。



  春の湯の夢は千里を逢ひ行けり   のんちゃん
posted by のんちゃん at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 俳句
この記事へのコメント
一人でゆっくり…というのも良いですよねわーい(嬉しい顔)
Posted by くみ at 2010年03月03日 15:06
素敵な言葉ありがとう!
今一人でいたい私です
Posted by きくちゃん at 2010年03月08日 23:33
くみちゃん

僕はほとんど一人で食事ですが、のんびりと多少高価な夕食(といっても2〜3千円ですけど)をする「お一人様ディナー」も大好きです。
Posted by のんちゃん at 2010年03月14日 17:38
きくちゃん

ありがとうございます。そんなに素敵な言葉でしたか(笑)
Posted by のんちゃん at 2010年03月14日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35864851

この記事へのトラックバック