2010年04月24日

パイレーツ・ロック


木曜は雨のなか、市ヶ谷のアルカディアで会議でした。

終わってから仲間と飲みに行きました。

             JsJ.JPG


いつの間にか話題は最後にきて、「もて自慢」になってきました。

おじさん同士のもて話ほどあてにならないことはありません。

誇張、虚飾、創作、あることないこと・・・


もう涙が出るほど大笑い。


でもたぶん、家に帰って、酔いも覚めると、とたんに虚しくなって、枕に涙するんだろうなあ。

     あ、それ俺か。




              _t.JPG

きのう金曜日から、都庁南展望室(無料ね)で、僕らの俳句展(無料ね)が開催されています。

僕の愚作もいちお飾って頂けました。ありがたいっす!


     摩天楼光溢れし春句展  のんちゃん

               ってか(*^□^*)



その日の夜は花金にもかかわらず、予定がなかったので、

    「パイレーツ・ロック」

       を130インチプロジェクターで観ました。

              2373_d052_20661_large.jpg


イギリスで、ロックの放送が禁止されていた時代、おじさんたちが公海上(たぶん)から、ばんばんロックンロールを24時間イギリス国内の向けて流しているのです。


こういうおじさんたちこそがかっこいいし、一本筋が通っているし、ホントはもてるんだよなー。


ストーリーは、というと ( ̄〜 ̄;)

うーん、期待が大きかったぶん、いまいちだったかなあ。



でも、熱いロック魂だけはびんびん伝わりました。

やっぱ、ノーミュージック、ノーライフっすよねー。
posted by のんちゃん at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37348908

この記事へのトラックバック