2010年06月09日

スリリングな夜。エキサイティングな夜。


一昨日夜、職場の業務用プロジェクターでタランティーノ監督、ブラピ主演の「イングロリアス・バスターズ」を観ました。

             0Inglourious_Regular2.jpg

う〜ん。批評ちょーむずいー。

面白かったかどうかだけを問えば、面白かったと答えるしかないけど、なかなかスリリングで、残酷で、グロで・・・、タランティーノらしい作品ではありました。

一応、そういうの好きな方にはお薦めです。


ハラハラドキドキのスリリングさといえば、その夜、NHKでたまたま観た「タイムスクープハンター」。

この歴史ドキュメンタリー番組は超面白かった。

駕籠かきを取材してるのですが、なかなかお客の付かないその駕籠に、前金一両というご新造さんが乗り込みます。

              ^CXN[vn^[.JPG

ところがこの乗客、じつは追われる身であったのです。駕籠かきの若い二人の奮闘振り、そしてこの乗客の行く末は・・・

駕籠かきの真摯な若者ぶり、ご新造さんのツンデレぶり。すっかりはまってしまいました。

このご新造さん、調べたら棚橋唯さんというんですね。応援しなくちゃ(*^。^*)/



さて、小雨の降り出した昨夜は、スリリングではなくエキサイティングな夜となりました。

原宿近くの明治通りに面し、メキシコへ一気にトリップさせてくれる「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」に行ってきました。


みんなで6名。初めてが、うち3名。

みんなノリが良くて、よく飲み、よく食べ、マリアッチの演奏に合わせて陽気に踊り、最高の楽しいラテンナイトを満喫することができました。

それにしてもメニューが読めないまま(料理名はスペイン語)、頼んだのは全部満足の美味しさ。

             LVJP.JPG

ビール、ワイン、カクテル、〆のデザートには、テキーラ入りのブラックコーヒーをいただきました。

またみんなでメヒコ行きたいな。o(^-^)o

posted by のんちゃん at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | シネマ
この記事へのコメント
メキシコ料理といえばタコスしかしらない〜〜〜!

いつか誘ってくださいね<笑>
Posted by きくちゃん at 2010年06月11日 07:57
きくちゃん、ドンタコスですね。(^_^;)

ブリトーもあるし、トルティーヤとか・・。テキーラとコロナが有名。
Posted by のんちゃん at 2010年06月14日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38843193

この記事へのトラックバック