2010年06月22日

ツンデレとスカイツリーを眺める


最近太ったねとみんなから言われるのんちゃんでふ。


先週月曜は帝国ホテル句会でした。兼題は「ラムネ」「青嵐」「ナイター」。

おいらのは辛うじて


補欠の子いつも三振はいラムネ


隣席の埋まらぬナイター5回裏


縁日の青レンジャーにラムネ買ふ


の3句に点が入りました。


その日は、朝も未明から、前日の仕事の不具合処理に、てんやわんやで、気持ちもぐったりしていましたので、句会終了後の飲み会を楽しみにしていました。

しかし、雨だし、ワールドカップあるしで、自然お流れになってしまいました。


翌、火曜日の夕方は、トラブルの原因となった班のリーダーがわざわざ会社に来てくれて、善後策など練りながらの飲み会となりました。

             F.JPG

まず、魚彦で飲み(写真はそこのお造り)、さらにホテル最上階のバーラウンジに河岸を移してオダをあげました。


              g|^o[.JPG

それにしても、いい仲間に恵まれ本当に自分は幸せだなあと思いました。

てか、全部ご馳走になってしまったから、幸せだって感じたのかなぁ。


         *************


翌々日の木曜日夕方は、浜離宮そばの新築の高層オフィスに打合せで出かけました。


こちらから挨拶しないと反応してくれない美人のおすましOLが、担当者の近くのデスクにいます。


たぶん、いちいち来客(ほとんど業者)に挨拶する必要はないと思ってるんでしょうね。

今回も大声で「お世話になります」と声をかけました。


打合せが終わったとき、

「そういえばこの新しい高層ビルから、スカイツリーは見えますか?」と彼女に聞いてみました。

すると担当者がすぐに「あ、屋上に出てみましょう。ね、○○さんも一緒に」と彼女を誘うのです。

結局3人で屋上(といってもセキュリティ・カードの使用範囲)に出てみました。


蒸し暑い日でしたが、屋上はさっぱりと開けて展望がきき、気持ちもさわやかになりました。

そしてこんな遠くからでも、スカイツリーが望遠できました。すご〜い。

              lXJCc[.JPG


彼女もひそかに感動しているらしく、僕の真似してケイタイのカメラにその景色を納めていました。

別れ際は、ちゃんと「お疲れ様でした」と挨拶してくれました。

いわゆるツンデレだったんですね。

posted by のんちゃん at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 俳句
この記事へのコメント
スカイツリーみたいな〜〜〜!

ツンデレ?って?
Posted by きくちゃん at 2010年06月22日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39098382

この記事へのトラックバック