2010年07月26日

INCEPTION


土曜日は遅い午後からフリーになったので、前から観たかった「INCEPTION(インセプション)」を観にシネコンへ行ってきました。

ディカプリオと渡辺謙です。

前半で何度か睡魔に襲われましたが、女子大生(研究生?)と冒険を供にするあたりからがっちり目が冴えてきました。

              334832view002.jpg

なんの偶然か、幻で奥さんと子供たち(姉弟)が出てくるところは、ディカプリオ前作の「シャッターアイランド」そっくりでした。

まあまあ面白かったです。


観終わって自宅のある駅に帰ってくると、まだ空は明るく、駅前の目抜通りは阿波おどりで賑わっていました。

夏の暑い時間帯を涼しい映画館で過ごし、夕方から縁日のような雑踏をうろつくって、なんか好きだなー。
(´∀`)

             gx.JPG     



日曜日は仕事でした。北区と板橋区と埼玉の境あたりの工場です。

お昼は、西台に車を走らせ、「菜遊季」という中華料理店で海老ソバと餃子をいただきました。

              o.JPG

ここの餃子は名物で、たれをつけずに食べます。ジューシーで、味もしっかりしていてとても美味しいです。

早く仕事が済んだので、家のある郊外駅の近くの自転車屋さんで、通勤用自転車のサドル、ライト、ギヤカバー、ベルを交換してもらいました。7千円。

             ].JPG


図書館に寄り、イラスト・絵本・漫画の歴史書をパラパラと観たりしつつ、急に電話やアドレスを変えた僕の友人のことに想いを馳せました・・・。

帰宅してからは、ユーチューブで「rosso124ikuko」さんという素人ピアニストの即興ピアノを聴きながら、ネットサーフィンしました。

夜はアカデミー賞をとった「 La maison en pefits cubes (つみきのいえ)」を観ました。

  静かに泣けました。

音楽もゴンチチのように印象的でとても良かったです。

基本「カールじいさん」に似ているし、見ようによっては「インセプション」の何層もの夢のようでもありました。
posted by のんちゃん at 17:44| Comment(5) | TrackBack(0) | シネマ
この記事へのコメント
あぁ!
もう鑑賞したんですね☆
私も早く観たいです(^-^)/
Posted by くみ at 2010年07月26日 23:03
インセプション、観たいと思ってます。
何層にも夢が・・・と皆さんのレビューにあるので、それについていけるかどうかわからないけど、シャッターアイランドよりはわかるのかなぁ?つい、レディースデイを狙ってしまうのだけれど、やっぱり仕事帰りはなかなか行けないのでお休み中に行こうかな。
Posted by ゆぴ at 2010年07月31日 00:54
こないだ、父と映画デートしに行って、INCEPTIONを観てきました〜☆
なかなか面白かったです!

シャッター〜は観ていないので、よく分かりませんが、INCEPTIONは嫌いじゃないです(^-^*)
Posted by くみ at 2010年08月02日 18:19
くみちゃん

お父さんと映画デート、とても素敵ですね。
シャッターアイランドも面白かったです。今回の映画も。ディカプリオのファンなのでどれも期待しすぎてしまうんです。
Posted by のんちゃん at 2010年08月03日 18:02
ゆぴさん

そういえば日曜日に観てこなかったんですね。
ツイッターではCOEDOのイメージが強くて(笑)。COEDOはブルーノートのメインビアだったのでびっくりしました。
Posted by at 2010年08月03日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39830646

この記事へのトラックバック