2010年12月13日

ブルーモーメント


ブルーモーメント

未明の、まもなく東の空が明るくなりはじめる前の、深いブルーの空をこう表現するそうです。

そんな時間帯に起き、日曜日はアキバへ向かいました。印刷会社の仕事です。



さて、先週も飲み会がめじろ押しでした。


月曜は午後から顧客先の愛宕で会合があり、そのまま新橋の土佐料理で忘年会でした。


土佐料理.JPG


その会社の超可愛い受付の子のそばに行けたので、話したら、契約が切れて今週いっぱいで退職となるとのこと。いつも特別に感じ良く接してくれたばかりに、すごいがっかりしました。

帰り、余韻さめやまぬまま、生まれて初めて、1人で日比谷の「よさこい」に飲みに行きました。
あ、偶然どちらも高知か。




火曜は大使館や計算センターに外回り。お昼はお客さんの行き付けの寿司屋で、刺身をつまにビールや日本酒をご馳走になりました。さすが大使館!



水曜は錦糸町方面に出かけ(写真は途中の運河添いの小路)、夜は残業もせず、オフィスから真面目に帰宅しました。翌朝が超早いからです。


運河沿いの道.JPG



木曜は、早朝3時頃から埼玉県西部のパン工場へ出かけました。気温3度。小雨が降ってましたが、最後はみぞれっぽくなりました。
夜は、会社に来てくれている会計士さんと飲みました。その事務所は6割が外資系との付き合いらしく、新鮮で前向きの話がたくさん聞けました。



金曜は、午後から役所やらファッション系企業へ出かけ、そのままお客の接待に便乗して日本橋のコレド室町「ざくろ」でしゃぶしゃぶ料理をいただきました。
そのあと、オリエンタルホテルのマンダリンラウンジでカクテルで乾杯。

オリエンタル夜景.JPG



そして土曜は、久々に休みだったので、午前中にカーテン洗いや窓拭きなど大掃除を少し済ませ、午後から床屋さんへ。生まれて初めて、ネイルケアをやってもらいました。

neil.JPG

夜は学生時代の友人たちと池袋で忘年会。そのあと、メトロポリタンホテルのバーでシャンパンを空けました。



いやー、先週もハードな1週間だった。さて今週はどうなることやら。

.
posted by のんちゃん at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 ここのところ忙しそうだと拝読していたら、とうとうネイルケアにまで手を出したのですね。次はもう衣装でしょう、やっぱり。私はマツコデラックス好きですよ。ちょっとのんちゃんとは路線が違うだろうけど。
 こちらは何とか元気。秦野に美味い蕎麦農家発見。今はその蕎麦にぞっこんです。バテずに宴会こなしてね。
Posted by オニヨメ at 2010年12月15日 08:26
ブルーモーメント、ちょっと検索して、海外のものですが、画を見てみました。とても美しくて、神秘的な色合いで、実際に見て、感じたいと思いました(^-^*)

私、空・雲を見ることが好きなのですが、ただ好きなだけなので、素敵な言葉を知ることができて幸せな気分です♪
Posted by くみ at 2010年12月17日 12:07
オニヨメ さん、ありがとうございます。
そうです、次は衣装と化粧で新宿二丁目界隈をぶいぶい言わせます。
そうか秦野においしい蕎麦屋さんね。僕は先だっての秦野の仕事のときは、チェーン蕎麦屋に入ってしまいました。(~_~;)
Posted by のんちゃん at 2010年12月19日 12:35
くみちゃん
僕も言われてすぐ見てみました。本当に濃い青と明け初める色のグラデーションがきれいで心が洗われるようですね。

僕も木の枝とかの間から空を見上げるの大好きです。
Posted by のんちゃん at 2010年12月19日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42078141

この記事へのトラックバック