2010年12月19日

十二月リノリウムの床


「十二月リノリウムの床女医来たる のんちゃん」

   去年出して、たくさん点をいただいた俳句です。


先週は、月曜と金曜に句会がありましたが、どちらも忙しさにかまけて、泥縄式に作ったので、点はほとんど入りませんでした。


月曜は帝国ホテル。金曜は吉祥寺でした。いずれも座がひけてからは、忘年会に突入です。

帝国組は日比谷の焼き鳥街に繰り出し、わいわいと宴会。

帝国忘年会.JPG


吉祥寺組は、ホテルの中華料理店で、飲み気より食い気で(~_~;)。



なか日、水曜は、仕事関係の忘年会が「うかい鳥山」行われました。

うかい鳥山.JPG

なんといってもこのステーキ!

うかい鳥山ステーキ.JPG


木曜日は、友達と「輝け!おじさんのゴールデンコース」。
すなわち、サウナ、マッサージ、生ビールの三段落ち(?)コースです。

いつもは、トウキョー辺境の場末のサウナなんですが、今回は忘年会もかねて、ターミナル駅近くのサウナに行きました。
ここは韓国の女性マッサージさんがたくさんいて、彼女らのハングルを聞いているだけでもずいぶん癒されます(変な浴場じゃないよ、念のため)。



土曜日も仕事でしたが、終わってから、乃木坂のフレンチビストロに行きました。ビールとワインでブイヤベースをいただきました。

シェピエールワイン.JPG


結局、先週の休肝日は、「フリーター、家を買う」をどうしても観たい火曜日だけでした。最後のシーン、ニノと一緒に泣けました。


.

posted by のんちゃん at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 俳句
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42149300

この記事へのトラックバック