マカオ最終日は朝から移動となります。
来たときとは別の、タイパにあるフェリーターミナルから香港に向かうことにしました。
単にホテルに近いし、チケットも安いからです。
コタイ・ストリップという青色のカッコいい高速船で、香港島の上環までは、1時間弱。途中けっこう揺れましたけど。(*_*)
香港へ着くと、やはり大都会で、洗練されており、ちょっとホッとしました。
タクシーでコーズウェイベイに移動。
ここの駅前ビルにある南翔饅頭店の飲茶が目的です。
これも友達から推薦された中華レストランで、実は六本木ヒルズにもあるし、上海の南翔鎮にある本店にも行ったことがありますが、上品な味付けでどの料理もとても美味しいです。
そこで、飛行機の時間に間に合うようゆっくり過ごしてから、香港国際空港へ向かいました。
以上でマカオの話はおわりです。
で、唐突ですが口直しに映画の話題。
機内で往路に観たのが、マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフのオリバー・ストーン監督「ウォール・ストリート」。正月ハワイの帰りに観はじめて時間切れとなった映画です。
復路はブルース・ウィリス「RED」。CIAを、リタイア(R)した、超(E)、危険人物(D)の略。
いやあどちらも面白かった。やっぱ脚本がいいんだね。ハリウッドも捨てたもんじゃないと思った2作品でした。
.
