2011年02月09日

南翔饅頭店



   マカオ最終日は朝から移動となります。


来たときとは別の、タイパにあるフェリーターミナルから香港に向かうことにしました。
   
   単にホテルに近いし、チケットも安いからです。


コタイ・ストリップという青色のカッコいい高速船で、香港島の上環までは、1時間弱。途中けっこう揺れましたけど。(*_*)

kotai.JPG


香港へ着くと、やはり大都会で、洗練されており、ちょっとホッとしました。

     タクシーでコーズウェイベイに移動。




     ここの駅前ビルにある南翔饅頭店の飲茶が目的です。

これも友達から推薦された中華レストランで、実は六本木ヒルズにもあるし、上海の南翔鎮にある本店にも行ったことがありますが、上品な味付けでどの料理もとても美味しいです。

南翔饅頭店.JPG


そこで、飛行機の時間に間に合うようゆっくり過ごしてから、香港国際空港へ向かいました。

   

                    以上でマカオの話はおわりです。






  で、唐突ですが口直しに映画の話題。


機内で往路に観たのが、マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフのオリバー・ストーン監督「ウォール・ストリート」。正月ハワイの帰りに観はじめて時間切れとなった映画です。

wall_street_money_never_sleeps_ver3.jpg



復路はブルース・ウィリス「RED」。CIAを、リタイア(R)した、超(E)、危険人物(D)の略。


RED-Movie-Poster-1024x765.jpg


いやあどちらも面白かった。やっぱ脚本がいいんだね。ハリウッドも捨てたもんじゃないと思った2作品でした。


.
posted by のんちゃん at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | シネマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43313651

この記事へのトラックバック