2007年10月18日

AGLIANICO(アリアーニコ)

フェウド・モナチのアリアーニコ デル・ヴルトゥレ(Feudo Monaci Aglianico del Vulture )は、イタリア南部のブドウの品種アリアーニコから作られた赤ワインです。

説明書きには、
「熟したフルーツにオレンジのニュアンスも感じられ、しなやかだが、割としっかりした味わいです。」
とあり、イタリアン「トラットリアパパミラノ」でいただいた釜焼きピッツァマルゲリータにぴったりでした。ここは、カジュアルでおいしいですね。

この店は新宿サザンテラスにあります。週末は、仕事関係の友人とそこで夕食をしました。

そのあと、同ビルの20階にあるラウンジ「サウスコート」で、口直しのシャンパン「ヴーヴ・クリコ イエローラベル ブリュット」を飲みました。
西新宿の高層ビルを望みながらのシャンパンは格別ですね。

.JPG

http://www.southerntower.co.jp/

posted by のんちゃん at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ワイン
この記事へのコメント
ワインとピザ! mmmmmm 風邪に効くかしら? いいな! ひとりだけ いいおもいして!
Posted by キクちゃん at 2007年10月19日 08:55
キクちゃん

風邪にばっちし!です。(^o^)丿

ともかく、カロリー高いものと、アルコールで、がっと寝てしまえば、明日の朝すっきりです。
Posted by のんちゃん at 2007年10月19日 17:11
マルゲリータは、シンプルだけどナンバー1のピザですね!
赤ワインが飲めないわたしは、白ワインでいただきますが♪

サザンテラスと言えば、あの大行列のドーナツ屋さん!
一度買ってみたいと思いつつ並ぶのはできないんですが・・・
その先あたりにあるのが「トラットリアパパミラノ」かなぁ?
Posted by ゆぴ at 2007年10月19日 23:22
ゆぴさん

白ワインももちろん合いますよね。僕も大好きです。
クリスピークリームドーナツは有楽町にもオープンしましたね。そちらも並んでいるんだろうか?

以前、会社で一箱買いに行ってもらい、食べたけど、もちもちしておいしかったです。(^-^)
Posted by のんちゃん at 2007年10月20日 06:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5969224

この記事へのトラックバック