2007年10月26日

コリアンタウン・ナイトツアーにようこそ


先週金曜の夜は雨でした。
そんななか、総勢10名で、新大久保コリアンタウン・ナイトツアーに行ってきました。

雑貨店、民芸品店、地元スーパーなどをまわり、最後は東京ガーデンという路地奥のレストランで会食です。

ここは、コリアンタウンといいながらも、ほとんどの店で日本円が使えます。

今回のツアーには韓流ファンの人がいなかったので、タレントものの買い物はありませんでしたが、そのぶんスーパーでは、みなさんたくさん買われました。

僕も、インスタントラーメン、海苔、チャミソルなど行商人みたいに大量に仕入れました。
半分は親戚や知人へのお土産です。

レストランでは、カムジャタンやチヂミなど、もっぱら酒の肴となるものを頼みました。

img_773757_6143363_0.jpg

男女半々、温床ふうのテーブル席で、座も盛り上がりました。
特に今回は僕の大好きなブログ友達、ソニーさんが来てくれたおかげで、通訳や韓国料理の説明をしてもらうことができました。
彼女は色白のすらりとした超美人さんで、人柄もいいので、すっかりツアーのみんなのアイドルになりました。
posted by のんちゃん at 09:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓流
この記事へのコメント
とても楽しかった 様子がよくわかります いつかいけたらいいですが〜?
Posted by キクちゃん at 2007年10月26日 13:31
コリアンタウン・ナイトツアーのアイドル氏、
ソニーはとても耳に慣れている名前ですね(笑)

こちらこそお姉さん、お兄さんたちと一緒に
とても楽しい一時を過ごしました!
かわいいアイドルとしてまた参加したいです(^.^)
次回はアイドルに似合う服を着ないと!(笑)
Posted by Sunny at 2007年10月26日 16:51
キクちゃん

そうですよ、上京する機会があったら、ぜひコリアンタウン・ナイトツアーをやりましょう。
昼間は雑然としたつまらない町ですが、宵の口を過ぎた頃から俄然、明洞に変貌します。
楽しいですよー(^-^)
Posted by のんちゃん at 2007年10月26日 17:42
ソニーさん

お疲れさまでした。
あのあと、みんなからのメールで、ソニーさんが来てくれたので、すごく楽しかった。ソニーさんて、とても気さくなかわいい人ですね、とお褒めをいただきました。僕も超鼻が高かったです(^^)v
Posted by のんちゃん at 2007年10月26日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6185364

この記事へのトラックバック