先週金曜の夜は雨でした。
そんななか、総勢10名で、新大久保コリアンタウン・ナイトツアーに行ってきました。
雑貨店、民芸品店、地元スーパーなどをまわり、最後は東京ガーデンという路地奥のレストランで会食です。
ここは、コリアンタウンといいながらも、ほとんどの店で日本円が使えます。
今回のツアーには韓流ファンの人がいなかったので、タレントものの買い物はありませんでしたが、そのぶんスーパーでは、みなさんたくさん買われました。
僕も、インスタントラーメン、海苔、チャミソルなど行商人みたいに大量に仕入れました。
半分は親戚や知人へのお土産です。
レストランでは、カムジャタンやチヂミなど、もっぱら酒の肴となるものを頼みました。
男女半々、温床ふうのテーブル席で、座も盛り上がりました。
特に今回は僕の大好きなブログ友達、ソニーさんが来てくれたおかげで、通訳や韓国料理の説明をしてもらうことができました。
彼女は色白のすらりとした超美人さんで、人柄もいいので、すっかりツアーのみんなのアイドルになりました。

ソニーはとても耳に慣れている名前ですね(笑)
こちらこそお姉さん、お兄さんたちと一緒に
とても楽しい一時を過ごしました!
かわいいアイドルとしてまた参加したいです(^.^)
次回はアイドルに似合う服を着ないと!(笑)
そうですよ、上京する機会があったら、ぜひコリアンタウン・ナイトツアーをやりましょう。
昼間は雑然としたつまらない町ですが、宵の口を過ぎた頃から俄然、明洞に変貌します。
楽しいですよー(^-^)
お疲れさまでした。
あのあと、みんなからのメールで、ソニーさんが来てくれたので、すごく楽しかった。ソニーさんて、とても気さくなかわいい人ですね、とお褒めをいただきました。僕も超鼻が高かったです(^^)v