2007年11月09日

ボスコ・デル・メルロのノヴェッロ

業界の研修で、新しい厨房機器を使った料理教室に有明に行ってきました。

ショールームはピッカピカのステンレスの調理器具がずらりと揃い、白い壁、天井を覆う換気装置、滑らず、水はけの良いリノニウムの床と、とても清潔なキッチンのなかでの研修でした。

まず、じゃが芋と玉葱とベーコンのスープ、白身魚の照り焼き、チキンの唐揚げ、小松菜ときのこのお浸し、最後はソース焼そばと調理を見学し試食しました。

シェフの話がすごく楽しくて、料理もおいしくて、そして有意義な午後でした。

                    やや欠け月

そのあと、夕暮れの潮風を感じながら、お台場のヴィーナスフォートまでのんびり歩きました。

教会広場のイタリアンに入り、店外のテラス席に陣取り、前菜の盛り合わせや生ハムなどつまみと、新酒(ヴィーノ・ノヴェッロ)のボスコ・デル・メルロをいただきました。

img_773757_7520134_0.jpg
  
若いウェイトレスさんがすごくたくさんワインを注いでくれました。おいしかったよ、ありがとう(^ε^)-☆Chu!!
posted by のんちゃん at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ワイン
この記事へのコメント
最近美味しいイタリアンにあり付いてない〜!
のんちゃん男前だからワイン特別サービスだったのかもネ(^0^)v
Posted by Layla at 2007年11月12日 00:42
レイラさん

ワイングラスに3分の2も注いでもらいました。

気持ちは男前なんだけど、見た目と違うからなあ(^^ゞ

レイラさんも同じ内容で別にブログ設けてください。読みに行きたいです(^O^)/
Posted by のんちゃん at 2007年11月12日 06:26
朝から のどがゴックン!  ワインの季節ですね! かわいい方だっんだ! また行くの?<笑>
Posted by キクちゃん at 2007年11月12日 08:12
キクちゃん

ヴィーナスフォート内には、いろんなお店があるので、もう一度行くかどうかは・・・?

そうでなくとも、お台場は行く所がたくさんありすぎて(~_~;)
Posted by のんちゃん at 2007年11月12日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6626772

この記事へのトラックバック