ショールームはピッカピカのステンレスの調理器具がずらりと揃い、白い壁、天井を覆う換気装置、滑らず、水はけの良いリノニウムの床と、とても清潔なキッチンのなかでの研修でした。
まず、じゃが芋と玉葱とベーコンのスープ、白身魚の照り焼き、チキンの唐揚げ、小松菜ときのこのお浸し、最後はソース焼そばと調理を見学し試食しました。
シェフの話がすごく楽しくて、料理もおいしくて、そして有意義な午後でした。
そのあと、夕暮れの潮風を感じながら、お台場のヴィーナスフォートまでのんびり歩きました。
教会広場のイタリアンに入り、店外のテラス席に陣取り、前菜の盛り合わせや生ハムなどつまみと、新酒(ヴィーノ・ノヴェッロ)のボスコ・デル・メルロをいただきました。
若いウェイトレスさんがすごくたくさんワインを注いでくれました。おいしかったよ、ありがとう(^ε^)-☆Chu!!

のんちゃん男前だからワイン特別サービスだったのかもネ(^0^)v
ワイングラスに3分の2も注いでもらいました。
気持ちは男前なんだけど、見た目と違うからなあ(^^ゞ
レイラさんも同じ内容で別にブログ設けてください。読みに行きたいです(^O^)/
ヴィーナスフォート内には、いろんなお店があるので、もう一度行くかどうかは・・・?
そうでなくとも、お台場は行く所がたくさんありすぎて(~_~;)